ヌギュヤア!

あることないこと好き勝手。

ボウリング投げすぎたまとめ。

色々起きたので雑書き

 

『ローダウン』

それっぽく投げられた瞬間が一時的にあったけどそれでもカーブせず。

前回転はちょっとしてたけど多分オイル手前で転がってる分だけ。

調べたらリフト&ターンっぽい投げ方だったらしい。

ただ、完成形でないにも関わらず圧倒的に球速がある。

 

『フックボール』

カップリストを体の中心に向けて作って投げることである程度カーブする。

10番ピンを狙うときにいい感じに端で止まるので非常に重宝した。

 

 

『親指のダメージ』

ローダウン練習時に諸先輩方と同じ部位の皮を負傷した。

普段傷む部位と違ったのでテーピングしてなかったのが原因。

対策として親指のテーピング部位を増やしたけど多分一回で大ダメージを負ったっぽいのと

触れていた部分がボールのカバーだからサムホールを保護した方がいいかも。

テープ自体も後半ヘタれてくるからちゃんとしたものにした方が良いような。

今思ってもカバーって摩擦強いよなー。

 

『6Gが限界』

練習として意味を成すのは6G程度までと覚えよう。

それ以降は得意な投げ方でちゃんとできるかやった方が良さそう。